SSブログ

超再現!ミステリー ラブケミストリー 動画 [テレビ]

スポンサーリンク




超再現!ミステリー ラブケミストリーの動画はコチラからどうぞ!
超再現!ミステリー ラブケミストリー

6edbb7e0-s.jpg

ところでこの番組。視聴率低迷で打ち切りになったのをご存知だろうか?
紗栄子が司会をするということで話題になったものの、紗栄子自身が機能せず4月からのスタートなのに、早くも打ち切りになるという。

気になる視聴率は6%をいったりきたり。これじゃあ打ち切られても仕方ない。
紗栄子ファンは多いが、アンチファンも多く、その影響が出たのかな?

番組内容は
ミステリー小説や推理マンガなどのミステリー作品を、ナレーションや字幕テロップ、カットなど再現ドラマの手法を取り入れた「超再現ドラマ」として映像化し、スタジオゲストがその映像を観て謎解きを行う。 再現ドラマは出題編と解答編に別れており、出題編の後でスタジオゲストが相談して解答を1つに決めてから解答編に進む。解答編の終了後、正解なら「推理的中! 犯人逮捕!」、不正解なら「誤認逮捕!」と表示される。なお、ドラマの結末を事前に知っているのは徳井だけであるため、MCの綾部と紗栄子も謎解きに参加する。

~wiki抜粋~

番組内容も、少しコアな層なので、一般受けしなかったのかもね。
個人的にはミステリーやホラーが大好きなのでこの手の番組は好きなのだが、構成が弱いとミステリーファンは離れていく。もっと質の濃いもの、そんでMCかな、やっぱ。

チュートリアルやピースなど、視聴率呼び込めそうなのにこの視聴率では…
やはり番組構成と運びが失敗していると思った。

2chでは、紗栄子に対するMCの運びが下手過ぎるということで賑わっている。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。